ほのかとGTA

完全趣味の秘密の地下基地。主にゲームと車の記事書いていこうと思っています。

ER34

今回は、自分が乗っている愛車 ER34の紹介をしようと思います。

 

 

 

 

 

免許も自分の欲しい車も自分の稼いだ金で!と決めていた僕は一年程前、免許も取ってお金もそれなりに貯めて予算40万くらいで、何か車を買おうと思っていました。 その当時僕は、ER34が欲しかったわけでもなく、のむけんに憧れてたわけでもなくD1自体あんまり興味がありませんでした。(当時シビックやシルビアが欲しかった) そこで知り合いの車屋さんで車を買おうと決め、そのお店に行った所、40万ちょいの目の引く車が一台あったんです。その車がこのER34でした。

f:id:ogatyaso113:20180508015444j:plain

 

 

 

マフラーのみ変えて、あとはホイールも全てノーマルのごく普通の車。ですがそれを見た時、いきなりバーッと閃光のように惹きつけられたんです。自分でも何が起きたのか分からなかったですが、今思うと一目惚れだったんでしょうね。 元々探していた車は、ハッチバックシビックや2ドアのシルビア。でもこの車は4ドアセダン。自分の欲しいと思っていた車とは全く違うタイプ。ですがこの車を見た途端、自分の求めていた車や条件が吹っ飛んでこの車を買わなきゃ後悔する。4ドアだろうがターボ無しだろうがATだろうがなんでも良いと思えたのです。f:id:ogatyaso113:20180508015459j:plain

 

 

 

 

 

すぐこの車を買おうとは思ったのですが、車屋さんは、焦らないでもう少し車を探すべきと言われ少し探すことになったんです。ですが仕事していても車を探してても、ずっとあの車のことが離れず一ヶ月後にこの車を買うことにしたんです。

 

 

 

 

 

 

そして納車され、初めて運転した時、この車を買って本当に良かったと改めて思えました。NAとはいえ直列6気筒の気持ちの良い加速は乗ったものしか分からないと思います。 そのあと、持病のイグニッションコイル不調などに悩まされながらも愛着がどんどん湧いて、給料が入ったらすぐホイールやエアロ等を組んだりして今に至ります。 D1やのむけんに興味が出てきたのもこの車のおかげですし、今後ずっと大切に乗っていきたいと思います。

f:id:ogatyaso113:20180508015557j:plain