ほの旦GTA

GTAの攻略等のブログ

【RDR2】オンラインを始めた結果・・

ブログでは言っていなかったんですが、実はこっそりRDR2を購入していました。ブログの更新頻度がかなり落ちた理由がこのRDR2です。

 

 

 

 

発売日に買い、一週間ほどでストーリーをクリアしオンライン解禁までストーリーで遊んでいました。。めちゃくちゃ楽しいですねこのゲーム。食事をすることによって体格が変わったり髪と髭が伸びたり、狩りをしたり釣りをしたり。。まさに自分の求めていた要素が詰まったこのゲーム。そしてなにより主人公のアーサーがとりあえずかっこよかったです。。ストーリーDLC出してくれたら買うレベル。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて大分話が脱線してしまいましたが、本来のオンラインの話に・・

 

 

 

 

 

 

 

GTAオンラインと同じく、最初は警察署からのスタートで男か女か選べます。

f:id:ogatyaso113:20181209051553j:plain

 

 

 

 

 

 

外見も細かくカスタムすることが可能です。

f:id:ogatyaso113:20181209053927j:plain

 

 

f:id:ogatyaso113:20181209054026j:plain

肌の斑点やそばかすなどの細かいところまでカスタマイズが可能なので、個性的なキャラを作ることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RDRオンラインのストーリーも追加されており、刑務所から脱走し数々のジョブをクリアしていく内容です。あまり話すとネタバレになるので割愛。。

 

 

f:id:ogatyaso113:20181209054406j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

その他はデスマなどでお金を稼いだり。。

f:id:ogatyaso113:20181209054655j:plain

 

 

 

 

操作性としてはGTAと大体同じなのですが、RDRのほうが動きがずっしりしているような感じです。ヘッドショットゲーなので対人戦はデスマガチ勢の方が優位だと思います。

 

 

 

 

 

まだベータ版なので、やれることがジョブとデスマとレースくらいなのですが、ぶっちゃけこれだけでも十分楽しめる内容となってます。GTAオンラインを楽しいと思える方はぜひ買ってみてはいかがでしょうか。今後もRDRオンラインのことについて書いていきたいと思いますので、RDRオンラインプレイヤーの方々が見ていただけるととてもうれしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり