ほのかとGTA

完全趣味の秘密の地下基地。主にゲームと車の記事書いていこうと思っています。

【RDRオンライン】おすすめの武器紹介。【RDR2】

今回はレッド・デッド・リデンプションオンラインのおすすめの武器をサクッと紹介していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはPKにおススメの武器です。

 

f:id:ogatyaso113:20181211235710j:plain

遠距離から撃てる上に連射もでき、ヘッドショットが狙いやすいヴァーミントライフルが一番おすすめです。GTAと違って防弾ヘルメットがないRDRは、ヘッドショットが命なので、他の武器と比べ、頭に向けやすいヴァーミントライフルがおすすめです。

 

 

続いては近距離に使える武器。

f:id:ogatyaso113:20181212000204j:plain

近距離ではポンプ式ショットガンがおすすめです。

 

本来ならセミオートのほうが連射速度も速く使いやすいのですが、ランクを42まで上げないと購入できないので、それまではこのポンプ式ショットガンがおすすめです。近距離ではかなり高い威力を誇り、近づいてきたプレイヤーを即殺すことができます。

 

 

 

 

 

 

 

続いては、対NPCに使える武器の紹介。

f:id:ogatyaso113:20181212002619j:plain

NPC戦はヘッドショット命ではないので、胴撃ちでも問題ないです。なので攻撃力が高く遠くからも撃てるボルト式ライフルがおすすめです。PKはせずヘッドショットが苦手な方はこちらを使うと便利です。二発当てれば死ぬので壁に隠れながらコソコソ撃つのがベストだと思います。

 

 

 

 

ボルト式ライフルは連射速度が遅いのでもう少し早い武器が使いたい場合はこちらのリッチフィールドがおすすめです。

 

f:id:ogatyaso113:20181212014955j:plain

ボルト式ライフルは発射速度が遅いですが、こちらのリッチフィールドはヴァーミントほどではないですが、発射速度はそれなりに早いです。 カスタマイズでスコープが付けることができ、スナイパーライフルのようにスコープを覗けるようになります。スナイパーが得意な方はこちらを使ってみるのもありですね。ジョブやデスマッチの報酬もアップされたので300ドルはそれなりに手が出しやすいと思います。

 

 

近接に関しては、NPCもPK同様、ポンプ式ショットガンがベストです。GTAと違って、RDRのNPCは壁張りせず、特攻してくるので近づいてきたらポンプ式ショットガンに持ち替えてぶち抜いてやりましょう。

 

 

ベータ版がいつまで続くのかはまだ公式でアナウンスされていないので、不明なのですが、現状この武器さえ持っていればとりあえず安心だと思います。ほかにもいろんな武器や乗り物も追加されると思うので、その時は新しい武器と撃ち比べをしてみてどちらが優れているか検証などもしていきたいと思います。

 

 

 

最後にRDR2オンラインのフレンドも募集していますので、もしよかったらコメント欄かTwitterで声かけてくれるとありがたいです。