ほのかとGTA

完全趣味の秘密の地下基地。主にゲームと車の記事書いていこうと思っています。

【GTA5】初心者必見 効率よくステータスを上げる方法【GTAオンライン】

今回は効率よくステータスを上げる記事をパパっと手短に書いていきます。

 

f:id:ogatyaso113:20181225233953p:plain

 

 

 

 

 

ステータスは、スタミナ 射撃 体力 ステルス 飛行 運転 肺活量がございまして、一つずつ紹介していきます。

 

 

 

 

 

 

まず最初のスタミナ。このパラメーターが高いとダッシュできる時間が長くなり、マックスまで行くと無限に走り続けられるというメロスもびっくりな体になります。最初のパラメーターが低い状態だと、すぐ息切れを起こしてしまいライフが下がってしまいちょっと不便さを感じますが、ジョブやフリーセッションで無意識にダッシュしていることが多いので、こちらはとにかく走り続けることで上げ続けるしかないです。

 

 

 

 

 

 

 

射撃

 こちらのパラメーターは上がれば上がるほど武器の弾を多く持つことができます。マックスで9000発ほど。射撃のパラメーターはジョブでNPCをキルしまくってあげるよりはサバイバルのほうが効率よく上げられます。あとは射撃練習場でミニガンを使って上げていくってのもありだと思います。

 

 

 

 

 

 

体力

ライフと体力は別物であり、体力の役目はダメージを負ったとき物陰に隠れると自動的にライフが回復するスピードが上昇するというものです。体力上げに効率がいいのはゴルフといわれていますが、個人的にはNPC素手でぶん殴って回るほうが効率的だと思います。かといってフリーセッションでやるとPKされるのでジョブでNPCをぶん殴っていきましょう。なぜかジェロのジョブだとNPCをいくら殺しても手配度がつかないので、ジェロのジョブを受けあとはNPC素手で通り魔のように殴っていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステルス

ステルスは音を立てずに速く移動できるというもの。ジョブでも強盗でもあまり役に立たないので何のためにあるのかは不明。。ステルスの効率の良いステータスの挙げ方は、フリーセッションでパッシブにした状態でロスサントス国際空港のど真ん中で忍び歩きをし続けます。L3押し込みでただひたすら歩くという地味な作業。これをずっとやっているときが狂うので、輪ゴムか何かでアナログスティックを固定ししばらく放置しましょう。自分の場合シャワー浴びてたらもうマックスになっていました。

 

 

 

 

 

 

 

飛行

これが高いと飛行機を安定して乗れるというもの。低い状態で飛行機に乗ると飛行機が小刻みに縦に揺れ運転しづらいです。フライト訓練所をひたすらプレイしたり飛行場や空港に湧いているヘリや飛行機を盗んでひたすら飛んで背面飛行等をしているとたまりやすいです。

 

 

 

 

 

 

 

運転

こちらのステータスが高いと空中制度が安定して行えるというあまり需要がないステータス。フリーセッションでドライブしていたりスタントレースでジャンプしまくっていると知らぬうちにステータスが上がってます。運転のスキルが高いからと言って、レースで優位になるというわけではありませんので注意。スタントジャンプがしやすくなる程度と思ってください。

 

 

 

 

 

 

 

肺活量

肺活量のステータスが高ければ高いほど水の中で長く潜れるというもの。肺活量がなくても支障はないです。ひたすら海で潜っていれば勝手に上がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とまあこんな感じですね。体力とスタミナ射撃以外は率先してあげる必要はないんじゃないかなぁと思います。運転や射撃、スタミナはプレイしているうちに上がってくるのであまり意識しなくてもよいかと。これから始めるGTAプレイヤーさんが参考になれば幸いです。ではこの辺で。

 

 

 

 

 

 

 

おわり