ほの旦GTA

GTAの攻略等のブログ

【GTA5】今からGTAオンラインを始める人たちへ 2019年でも今から始める初心者は楽しめるのか?立ち回り等【GTAオンライン】

速いもので今年も半分が終わったらしいですね。三月あたりから相変わらず無気力状態で日々を過ごしていたらもうこんな時期です。人生は、二十歳を超えたらあっという間っていうのは割とマジなので、学生の方は今を楽しんだほうがいいですよ。たった一度きりの人生なので…半年が一週間くらいに感じます。

 

 

 

 

 

さて前置きはこれくらいにしておいて、本題に。最近今からGTA始めてもまだ間に合いますか?楽しめますか?みたいな話をよく見るので、手短に初心者記事を書いていきます。

 

 

 

 

結論から申し上げますと、今からでも十分と楽しめます。というか今から始めたほうが楽しめるかもしれません。今現在でもアップデートは続いており、様々な乗り物 利益を生み出す物件等があり、何から買うか楽しみワクワクウッキウキになれるかと。あらかた物件や乗り物を購入してしまった古参ユーザーは、アプデ来るまでお金稼ぎかPKかってなっちゃいがちなので。。複数のフレンドと一緒にとGTAをすれば強盗や敵対モードなどで盛り上がれるんですけどね~。

 

 

 

 

 

ここからは立ち回り方について。オンラインを開始すると、キャラメイクが始まるので、キャラメイクをパパパっと終了させます。

f:id:ogatyaso113:20190705024939j:plain

 

五分クオリティ。。。このキャラでチュートリアルを始めます。スキップもできますが、最初なのでチュートリアルは受けていたほうが吉。さっさとジョブなりなんなりして金稼ぎたい!!って気持ちを抑えましょう。

f:id:ogatyaso113:20190705025117j:plain

 

※ちなみに別記事にお金稼ぎのことについて詳しく書いてあるので、興味のある方はぜひ。

www.gta5honokalove.com

 

 

 

 

 

最初はレースをさせられます。車を選択できるので、好きなやつを選びましょう。負けても勝っても次に進めるので、まずは車の挙動になれることが大事です。これに慣れないと老人の運転より危険なドライブをする羽目になります。

f:id:ogatyaso113:20190705025628j:plain

 

 

レース自体は一周しかないので、2分半ほどですぐ終わります。なぜか勝ってもラマーのほうが多くお金を受け取るという理不尽っぷり。ぶっ殺してやりたいですね。

f:id:ogatyaso113:20190705025857j:plain

レースが終了すると、バラスとバゴスのヤクの取引を妨害し、ヤクを強奪するというもの。ラマーから渡されたハンドガンしかないうえに、敵も多いので最初のほうは苦戦するかも知れません。とりあえずR1ボタンを押して壁張りをして一人ずつ殺していきましょう。

f:id:ogatyaso113:20190705030147j:plain

何回死んでも生き返れるので、根気よく一人ずつ殺すと、ヤクを強奪できます。強奪した後、ジェロの家に行き、チュートリアル終了となります。

 

 

そのあとはフリーセッションに投げ出されるのですが、初心者狩りここはロスサントス。初心者狩りをするプレイヤーが山のようにいるので、タッチパッドを長押しし、アクションメニューを開き、一番下のパッシブモードを有効にしましょう。そうするとプレイヤーからの攻撃から身を守ることができます。その代わりこちらからも攻撃できません。ちなみに武器を出すことができないので、パッシブモードだとNPCや警察からハチの巣にされます。

 

 

 

 

PKをせず、初心者狩りをしないエンジョイ勢は、常時パッシブでいいのですが、初心者でもPKをしたい!という方は、キルされることを恐れずどんどんPKしに行きましょう。もちろん最初のうちは勝てずにキルされまくることが多いです。ただキルされていくうちに立ち回り方やどうすればキルできるかというものが身についていくので最初は負け続けろをモットーにして頑張りましょう。

 

 

フリーセッションなどの立ち回り方はこんな感じですね。

 

ステータスや初心者が買うべき物件や武器、乗り物等の記事はこちらに書いてあるのでぜひ。

www.gta5honokalove.com

 

www.gta5honokalove.com

 

www.gta5honokalove.com

 

www.gta5honokalove.com

 

www.gta5honokalove.com

 

 

おわり