ほのかとGTA

完全趣味の秘密の地下基地。

【GTAオンライン】カヨペリコ強盗感想【グラセフ】

今更になりながらカヨペリコ強盗ソロでクリアしたのでレポをざっと書いていきます。

 

 

 

 

侵入は下水道からコソコソと侵入しました。

f:id:ogatyaso113:20201226033706j:plain

オフラインでヒューメインに忍び込んだ時の鉄格子は一か所ずつゆっくり切断しないと外れなかったんですが、カヨペリコ強盗ではバーナーを通すだけで簡単に開きました。

 

 

 

 

 

ステルスで途中までやっていたんですが、脳筋プレイヤーなので途中から火力でごり押しすることに。

f:id:ogatyaso113:20201226033957j:plain

敵の数も無限にわらわら出てくるパシフィックやカジノ強盗とは違い、ちまちまと出てくる感じなうえ敵の装備を準備でクソ雑魚仕様にしたらその辺のギャングよりよわよわになったので慣れればランク100ちょいの中級者でも簡単にいけるんじゃないんでしょうか。

 

 

 

 

 

個人的に指紋のハッキングがめんどくさかったです。

f:id:ogatyaso113:20201226035617j:plain右の指紋と同じようにそろえていくんですが最初はかなり手こずりました。。ハッキングしているときは敵も空気を読み、なだれ込んできて銃弾の雨を降らせるなんてことはしないので、慣れれば秒でいけそうです。まだ一回しかプレイしていないのでわかりませんが、たぶんハッキングは指紋のみだと思います。

 

 

 

 

目的のマドラッゾの見られたくないファイルです

f:id:ogatyaso113:20201226035818j:plain

ものすごい豪華な金庫に入っており取るときのモーションがバグって地面に突き刺さってました。大事なファイルを盗んでいるというのに敵が外にいる時より圧倒的に少ないのはなんでなんでしょうか・・・地下の間取りがよくわかっていないんですが、この地下に略奪品って存在するんですかね?

 

 

 

 

 

目的のファイルは取ったのでそのままトンズラします。

f:id:ogatyaso113:20201226040131j:plain

本当は略奪品もかっさらいたかったのですが、脱出経路のメインドッグにはめちゃくちゃ敵がいたうえ、ヘリまで飛んできたので急遽目的を変更して水中にもぐって逃走。ヘリやボートに追いかけられこのまま死ぬんじゃないかと思ったんですが、酸素ボンベを背負っているので息継ぎをせず深い海まで潜れるのが助かりました。(めちゃめちゃ深く潜るとNPCの神エイムが機能せず発砲してこない為)

 

 

 

 

そのあとはロスサントスに戻りマドラッゾの別荘でパーティーを楽しんでエンディングへ。ネタバレになるのであまり細かいことは言いませんが、最後あのファイルの中をプレイヤーも知れるんですが、めちゃくちゃくだらない内容でちょっと面白かったです。あんなファイルのために命がけで侵入したとは。。

 

 

 

次回からはお宝を目当てに侵入できるらしいんでメインのお金稼ぎとしてソロやフレンドとちまちま回すようにしようかなと思っています。