ほのかとGTA

GTAの攻略等のブログ

2023年最新 GTAオンライン初心者向けお金稼ぎ一覧

まずアパートも車も何もないロスサントスに降り立ったばかりの初心者にお勧めなのは、コンタクトミッションですね。携帯を開いてクイックジョブを選択、コンタクトのミッションを選択すれば、誰かが立てているジョブに入ることができます。

f:id:ogatyaso113:20180409230100j:plain

f:id:ogatyaso113:20180409230113j:plain

大体高ランクの人が仕事を片付けてくれるので、初心者のうちは寄生しましょう。これを1,2時間やってると十万ドル程度たまっていくので、300000ドルを目標に貯め続けるのがベストですね。

 

 

 

コンタクトミッションなんですが、ソロで回すコンタクトミッションと野良の人と回すコンタクトミッションでどれがおすすめなのか追記しておきます。

 

 

まずはソロ。初心者がソロでジョブを回すにはなるべく銃撃戦や敵がいないジョブを回す必要があります。その中でおすすめなのが、あるべき場所

f:id:ogatyaso113:20190815181310j:plain

一般人から車を回収し、シミオンの車屋へ届けるジョブ。回収した後、追手が来ますが、アクセル全開で走れば追いつかれることはありません。すぐ終わってしまうので、報酬はハードでも低めですが、ソロ効率を考えるとありだと思います。

 

 

2つ目は守り手

f:id:ogatyaso113:20190815182728j:plain

バザード攻撃ヘリに乗り、空港へ向かいマドラッゾの友人をサンディ海岸の滑走路まで護衛するジョブ。護衛中、敵のヘリが何機か湧いてきますがロックオン付きのホーミングミサイルを使えばボタンを押すだけで追撃できるのでよっぽどのことがない限り死ぬことはないでしょう。ただヘリを運転するので、ある程度ヘリの運転になれていない方じゃないと自滅してしまう恐れがありますので注意を。(といってもそこまで難しいものではないです)時間がそこそこかかりますが、マドラッゾのジョブは他のより報酬が高めなうえ、GTAのジョブは時給制なので時間がかかればかかるほど多く報酬がもらえるので、ある程度ヘリの運転ができる方にお勧めです。

 

 

 

3つ目 ロスサントス川の集会

f:id:ogatyaso113:20190815183356j:plain

ロスサントス川にたむろするギャングをすべて駆逐しヤクを回収、その後ジェロのアパートに届けるジョブです。敵はめちゃくちゃ多いのですが、一人一人の戦闘力が高いわけではないので、物陰に隠れながら敵を一人一人キルしていけば大丈夫です。敵の中の一人がヤクを持っているので、そいつを殺したらヤクを回収しジェロのアパートに届けます。爆発物を使うとヤクまで破壊されてしまうので爆発物はNGです。追手も来ますが、少ないうえに、とろとろ走るSUVなのでジェロのアパートまで全力疾走しましょう。報酬はマドラッゾより少なめですが、慣れれば効率よく回せます。

 

 

 4つ目はガス対決

f:id:ogatyaso113:20190815184458j:plain

こちらもギャングを皆殺しにしてブツを回収しジェロのアパートに届けるジョブです。相変わらずギャングが多いですが、ギャングは橋の下にたむろしているので橋の上から急襲し、ブツを回収しましょう。このジョブも爆発物を使うとブツが壊れてしまうので、マシンガン系の武器を使用することをおすすめします。追手も相変わらずの遅い車で来るので普通に撒けます。

 

 

 

続いては野良やフレンドと回すのにおすすめのジョブの紹介です。

 

最初はこちら。 バートンで籠城

f:id:ogatyaso113:20190815185320j:plain

 マーティンの部下が立体駐車場で敵にリンチを受けているので、敵をすべて蹴散らし部下がマーティンの家に向かうので、それを護衛し終了です。マーティンの部下は奥のほうにいるので、手前の敵は爆発物を使っても大丈夫です。すべて蹴散らした後、部下が車に乗ってマーティンの家に行くのですが、その場にとどまっていれば、敵がマーティンの部下に近づくことがないのでその場にとどまり、車ごと敵を破壊しましょう。敵をすべて駆逐した後、AIのバグなのか知りませんが、マーティンの部下が家の手前あたりで止まってしまうので、少しだけ部下に近づきましょう。そうすると再び動き出します。部下が到着したらクリアです。マドラッゾのジョブなので、報酬は高めです。複数人でやるには是非。プレイにある程度自信があるのであればソロでもクリアできます。

 

 

 

2つ目はタイタンジョブ

f:id:ogatyaso113:20190815193436j:plain

ロスサントス空港にいるメリーウェザーからタイタンを奪い、サンディ海岸の滑走路に届けるジョブ。報酬は高めですが、相手がメリーウェザーなうえ、人数が多いので高ランクのプレイヤーとプレイすると良いかもしれません。突撃し、メリーウェザーを倒し、タイタンの前に止まっているトレーラーをプレイヤーの一人がどかし、タイタンを回収、その後無事届けられればクリアです 。装甲クルマを所持しているのであれば、装甲クルマで突撃し、メリーウェザーをボコボコにしましょう。全員倒すまで出ないほうが死なずに済みます。本題のタイタン回収ですが、タイタンは重量が重く大きいので操作がとても難しいです。ここは無理せず高ランクの方にお任せしましょう。そのあとちまちまと空港にメリーウェザーが来ますが、装甲クルマに乗っていれば問題ありません。届け終わるまで気長に待ちましょう。タイタンの運転に自信があり、死なない自信もあるのであればソロで回すことも可能です。

 

 

 

 

3つ目は売春宿の大掃除

f:id:ogatyaso113:20190815194225j:plain

 このジョブもマーティンなので報酬は期待できますが、ロストがアホかってくらいモーテルの上にも下にもいるので多いので死にたくない方は、装甲クルマ等で下の敵を駆逐、売春婦の捜索や上にいる敵は他のプレイヤーに丸投げしましょう(無責任)

売春婦を見つけ、回収 その後マーティンの家に連れて行くのですが、売春婦は上にいるので自信のない方は上記の説明通り、任せましょう。売春婦を回収し、届ける際、お約束の追手が来ますがバイクで追っかけてくるので車で轢き殺しましょう。しかし後ろから的確に撃ってくるので、その場合は×ボタンでしゃがむ、または防弾の装甲クルマでしのぎましょう。無事届けられたらクリアです。

 

 

 

4つ目は屋根上のゴタゴタ

f:id:ogatyaso113:20190815195044j:plain

高収入が期待できる 安定のマーティンさんのジョブです。駐車場に10数人いる敵を倒した後、書類を持った敵が車で逃走するので、敵をドライブバイで殺した後書類を回収。その後マーティンの家に届ければクリアです。敵が相変わらず多いので、むちゃな特攻はやめて無理せずに行きましょう。爆発物をぶん投げて一気に倒すのもありです。駐車場にいる敵を倒した後は車に乗って敵が来ますが、これはスルーするか粘着爆弾等でぶっ飛ばしましょう。そのうちに書類を持った敵が出現するので、こいつだけは爆発物を使わずドライブバイでキルしましょう。キルしたら書類を落とすのでそれを回収し届けたらクリアです。

 

 

 

最後はロスサントスの流通

f:id:ogatyaso113:20190815195604j:plain

かなり長いジョブです。ソロだとかなり時間がかかるため、複数でプレイ推奨。敵が複数いる場所にまず行き、敵を倒した後グレンジャーに乗り場所を特定します。場所はエル・ブロ・ハイツなので残りのプレイヤーに先に行ってもらっておくとかなり速いペースで進められます。エル・ブロ・ハイツに行くとノートパソコンでハッキングをしなければならないのですが、20人から30人の敵が湧いてきます。正直装甲クルマでも時間がかかってしまうので、ミサイルを連射できるサベージで高ランクプレイヤーに駆逐してもらいましょう。(大体野良でこのジョブをすると必ず一人くらいはサベージを持ってきてくれます)敵を皆殺しにした後ゆっくり慌てずにノートパソコンをハッキングします。ハッキングに自信がないのであればここも誰かにぶん投げましょう。ハッキングが完了したらロスサントス国際空港にブツがあるので回収しに行きます。遠いですが、大体サベージ乗りの高ランクが向かってます。ここも敵が多いので無理せず慎重に。最終的にはマーティンの家に行くので一足早く向かっているのもありです。ロスサントス国際空港には敵の乗り物と敵をつぶさなくてはなりません。ここも20人近くいます。初心者には鬼のような難易度ですが、高ランクが大体やってくれます。敵を全滅させた後、格納庫の上にあるブツを回収、マーティンの家に行けばクリアです。誰か一人がマーティンの家に行けばクリアなので、回収した人がわざわざ向かわなくても大丈夫です。

以上がおすすめのジョブでした。

 

 

コンタクトミッションでお金を300000ドル程度稼いだ後は、自分の自宅となるアパートを購入しましょう。アパートは、携帯のインターネットを開きDYNASTY8のサイトから購入できます。

f:id:ogatyaso113:20180409230143j:plain

f:id:ogatyaso113:20180409230208j:plain

アパートは格安で8万ドルから買えますが、強盗ができない ガレージに入れられる車が二台しかない等の不便があるので、最初から高級アパートを購入しましょう。一番安い高級アパートは、デル・ペロ・ハイツ 七号室($200000)です。このアパートが一番安く、強盗も始められて十台付きのガレージがつくので初心者にはもってこいです。高い物件=景色や場所がいいとは限らないので、初めのうちはこのアパートを購入することをお勧めします。

f:id:ogatyaso113:20180409230221j:plain

高級アパートを購入した後は、強盗が始められます。最初のフリーサ強盗は、1万ドルちょいを払えばフィナーレで8万ドル近く一気に稼ぐことができる上、すぐ終わるのでかなり効率よく稼げます。(フリーサ強盗についてはまた別の記事で書きたいと思います)ただし、一度プレイしたらしばらくの間は出来なくなるので、できるまでクイックジョブ等をこなすのがいいかもしれないですね。フリーサ強盗をクリアすると、装甲クルマが割引されるので、高級アパートの次にこの車を買うとその他の強盗やジョブがとても楽になります。初心者のうちはフリーサ強盗とクイックジョブをメインに稼ぐのがよいかと思われます。慣れてきたら、脱獄大作戦等の強盗もしてみると楽しく稼げます。また、作業に飽きてしまったりある程度上達してきたら、クイックプレイの強盗を選んで野良の強盗のお手伝い等をしてみるのもありですね。