ほの旦GTA

GTAの攻略等のブログ

【ストリーマーグラセフ】最近の活動について【City of Streamerシティスト】

City of Streamer (@cityofstreamer1) / Twitter

 

最近実は、本来のGTA5ではなくGTAオンラインをベースに作られたPC版GTA5にMODを入れてマルチプレイを楽しむロールプレイをしています。(鯖は独立しているので本来のGTAとは無関係)簡単に説明をすると、MODを入れて楽しめるGTAオンラインのようなもので、実車が走っていたり、食事ができたり、ギャングを設立したり、本当にその世界で暮らしているように仕事や趣味、犯罪、交流などができます。犯罪を犯して生計を立てている人間やまっとうに生きている人間など様々います。

 

ロールプレイサーバーは色々あるのですが、自分が参加しているサーバーはCity of Streamerといい、配信者限定のサーバーでプレイしています。

 

配信チャンネル↓

www.youtube.com

 

 

以下自分がプレイしているキャラクターの紹介です。

 

・穂野川旦吉

 

穂野川家は代々モヒカンにしないといけない家訓がある為、赤いモヒカンがトレードマーク。基本的に少数か1人での行動を好む。

 

ほのだんと呼んで欲しいと思っているが、周りからは旦吉としか呼ばれない。あまり深く考えないので敵を多く作ったり味方ができたり人間関係が安定しない上、性格は自分に不利益なことが生じると平気で裏切るクズ。

 

裏切った相手には、とことん警戒心を抱く。しかし幼馴染で元ギャングの同僚のプレインアンドリューは別でお互い信頼しあっている。

 

日本車が好きで多くのコレクションを持っている。常識というものが備わっていないので、その辺でおしっこや脱糞をする癖がある。社会不適合者だが、自由に動き回れる記者は自分に向いていると感じているどうしようもない男。そんな男にも暗い過去が・・・

 

 

・穂野川旦害

旦吉の弟。

旦吉と旦害でキチ⚪︎イ兄弟と呼ばれている。

 

クズの兄とは違い正義感のある弟だが、あまりの正義感ゆえに時々手錠を掛けた犯人を射殺したがったり、海に沈めたいなど所々兄譲りの危険な思考を備えているが、実際には行動に移さないためギリギリ人格者である。

 

ギャングを裏切り命を狙われている兄を探すためこの街に君臨。弟も家訓により青のモヒカン。警察官をしている。

 

 

とまあこんな感じで好き勝手暴れてます。敵を作ったり味方を作ったり、全員が主人公であり脇役でもあるので、いろいろな配信者さんの配信に行けば違った視点が見られるので、いろんな配信者のところを見て回るのがおすすめです。次回は、旦吉の相関図を書いていきます。