ほの旦GTA

GTAの攻略等のブログ

【GTAオンライン】2020年のGTAオンラインプレイヤーに色々聞いてみた。【GTA5】

GTAオンラインのサービスが開始され6,7年経ちますが、2020年現在も活発なGTAオンライン。今現在もプレイしているGTA民(フォロワー)に所持金やランク、GTAオンライン歴をアンケート調査しました。

 

画像

 

 

まず最初はGTAオンライン歴

f:id:ogatyaso113:20201003022257j:plain

一番多かったのが1年以上3年未満。その次に多かったのが3年以上、1年未満、サービス開始時からのプレイヤーはゼロでした。PS3のサービス開始時からプレイしている長老プレイヤーって全体的に見てどれくらいいるんでしょうか。。さすがにずっとプレイしているプレイヤーもなかなかいなさそうですが・・

個人的には3年以上が一番多いと思ったんで意外な結果でしたね。1年未満の新規プレイヤーもまだまだいるみたいなので、今後もどんどん増えていくかと思われます。

 

自分は今年で4年目のランク700超えです。。1000行きたい。。

 

 

 

 

続いてはランク

f:id:ogatyaso113:20201003042525j:plain

一番多かったのが101~300。二番目が301~500、3番目が500以上4番目が1~100でした。これは予想通りな感じの結果でした。公開セッションでもよく見かけるランクが大体100~300あたりなので。300~500もそれなりにいますが、400以上は最近見かけないような気も・・・。

グリッチによる大量キャラクターリセットもこの間あってキャラリセ喰らって低ランクになっているフォロワーも結構いるのかと思いましたが、最下位という数字。単純にフォロワーに初心者がいたのかキャラリセを喰らった人の投票なのかはわかりませんが、前述のアンケート結果から推測するに1年未満の初心者のフォロワーが投票したのかなって感じです。

 

 

 

最後は今後アプデでロスサントスに追加してほしいものです。

f:id:ogatyaso113:20201003043141j:plain

一番多かったのはショッピングモールでした。ロックフォードヒルズあたりに張りぼてのショッピングモールがあるので、そこに入れたりしたら楽しそうだなーと個人的には思いました。せっかく外側の建物や内部のエスカレーターなどがちゃんとできてたり立体駐車場もあるので、もったいないですよね。

 

プールはカジノの屋上テラスにそれっぽいのがあるので、そこで泳ぎまくったり飛び込んだりするのも楽しいんでプールが追加されなくても別にいいんですが、めちゃくちゃ大きい室内プールとかあったらそれはそれで楽しそう・・

 

 

野球場やサッカースタジアムはゼロでした。ロスサントスは、バスケットコートやテニスコート、ゴルフ場やサッカーコートはあるんですが、野球場やサッカースタジアムといった大きいのが一切ないんですよね。GTASAではバスケットコートでバスケットができたり、野球場などがあって細かく作られていたんですが、現在GTAオンラインでプレイすることができるスポーツはゴルフとテニスのみ。野球などは出来なくても野球賭博みたいなことができたら盛り上がりそうです。

 

 

その他の意見には、空母がありました。

フリー写真, 乗り物(写真), 船, 軍用船, 航空母艦, アメリカ軍, キティホーク

最近ビジネスバトルで空母に乗り込み物品を大量に回収できるものが追加されましたね。あんな感じで戦闘機や爆撃機の保存や、対空兵器の使用ができたり色々できればなとは思うんですが、極秘空輸と若干被ってしまうところがあるので、個人としては極秘空輸の時に追加してほしかったかなと。軍の格納庫購入できるのなら、空母の1つや2つ買えそう。。警察アプデなんかが来るくらいならこっち追加してほしいですね。(悪徳警官アップデートならまだいいけど)

 

 

以上がアンケート結果でした。またなんかネタが浮かんだらアンケートとって記事にしたいと思います。

 

 

 

おまけ

 

ストロベリーに突如オプレッサーに乗ったPK厨が現れ、ストリップクラブに避難した時の出来事。。GTA5を始めて4年目で初めて気づいたんですが、ストリップクラブのステージってオチソチソの形になってるんですね。

f:id:ogatyaso113:20201003045552j:plain

マップ開いた瞬間でかでかとオチソチソが出てきてびっくりしました。いかにもロックスターらしい小ネタ(笑)

 

 

 

あと以前言っていた車両倉庫全部埋める計画も無事終わり、車両取引が2倍来たらトップレンジを売りさばこうと思います。

f:id:ogatyaso113:20201003045818j:plain

 

時価は保存されている車両によって違うんでしょうけど、とりあえず満車にしたかったので適当にかき集めました。バイカービジネスのような警察の強制捜査みたいなのがないので、ずっと貯めこんでられます。

 

f:id:ogatyaso113:20201003045940j:plain

f:id:ogatyaso113:20201003050027j:plain

内部はこんな感じです。シートが覆いかぶさっており、いかにも盗難車っぽいですね。これを見てワクワクしたいがために40台集めた人自分以外にいるんでしょうか。。。w

 

 

 

そんなこんな言ってる間に文字数が2000文字行きそうなので、そろそろここでお開きとさせていただきます。それでは。