ほの旦GTA

GTAの攻略等のブログ

【GTAオンライン】PC版GTAオンラインのロードを短縮するアップデートが配信 PS4にも謎のアプデが配信された件について【GTA5】

ロードが激重で知られるPC版GTAオンラインですが、とあるユーザーによって原因が解明され、ロード時間を最大70%短縮するアップデートを配信することに。。

 

数字で見る『GTAオンライン』 | Games

それと同時に無関係のはずのPS4にも350MBほどの謎のアプデが配信されました。

 

 

 

PC版だけかと思われていましたが、PS4も同時にアップデートが来たため、念には念をということでロード時間が早くなったかどうかアンケートを取ってみました。

 

 

 

       アンケート結果↓

 

 

f:id:ogatyaso113:20210319024250p:plain

 

変化を感じられない人が多数でした。一概になったともなってないとも言い難いようです。自分もアプデ後に起動してみましたが、そこまで変化は感じられなかったです。早いと思えば早いし遅いと思えば遅いような。。

 

 

 

感覚だけではいまいちわからなかったので、フォロワーのスナイパーシリウスさんが動画で検証してくれました。

 

 

こちらはPS5ですが、PS4の時とさほど変わらないみたいです。PC版は明らかにロードが早くなっていることが分かるみたいなので、PS4は何かのパッチが配信されたかなのでしょう。。

 

 

 

              国内の反応

 

 

1:ロスサントスの名無しさん PC版のロード短くなるって言われてるけど、PS4版も短くなってくれると良いなぁ・・

 

2:ブレイン群の名無しさん 海外勢のユーザーの解析で判明したんだっけ?海外勢はすげえよ。

 

3:カヨペリコの名無しさん 何か小規模のアップデートは来てるけどそれか?

 

4:アラモ海の名無しさん 早速PC版アプデきたね。環境にもよるけど前よりオンラインに入る時間速くなってる

 

5:サンアンドレアスの名無しさん PS4版はよくわからん・・・すぐ終わったから何かの修整か?

 

6:パレトベイの名無しさん 脱獄フィナーレのラシュコフスキーが動かなくてクリア出来ないバグが修正されたっぽいぞ。今回のアプデが影響してるんか分からんけど、MTU絞った場合のセッション移動が早くなった気がする。

 

 

 

 

断定はできませんが、PS4版はラシュコフスキーの移動しないバグの修正が正しいっぽいですね。あのバグかなり前からあったような。。。

 

PS4版はPC版に比べてロードもそこまで長いわけではないのであまり不便しているユーザーは少ないんではないでしょうか。。PS4でも遅いと感じる方はSSDを購入することをおすすめします。SSDGTAを入れているのと入れてないのではかなりロード時間も変わってきますよ!