ほのかとGTA

完全趣味の秘密の地下基地。

【GTA5】2021年夏のアップデート情報について【GTAオンライン】

5月18日に公式から夏のアップデートの情報が出ましたね。

 

 

何のアップデートかはまだ明らかにはなっていませんが、ロックスター特有のちょい出し情報によると、5月から夏にかけてちょいちょい小出しでアップデートが来る模様。。

 

 

ロックスターの公式によると

 

 

皆さんからたくさんのリクエストを頂いていた要素のほか、多数の新アイテム、快適なゲームプレイのためのアップデートなどが追加される予定です。

 

 

ロスサントスのストリートに自動車文化が帰ってきました。パフォーマンスやカスタマイズアップグレード好きなら、権力者や厄介な連中の目を気にせず気の合うカーマニアたちと集まって、思う存分自慢の車を見せ合いましょう。自動車への関心の高まりを受け、ロスサントスに新たなアンダーグラウンドなカーミーティングが登場するほか、街のレースシーンにも新たな要素が加わります。さらに、盗難車両の需要もかつてないほど高まっています。


人気サイトに掲載されている最新の乗り物を求めて街に繰り出し、新しいレースタイプで競い合い、協力型の強盗ミッションに参加してアクション満載のひと夏を過ごしましょう。今回登場する協力型の強盗ミッションでは、精密に改造された逃走用の乗り物が最大の武器となります。

 

 

 

この文章から考察していくと、恐らくストリートカー系の強盗だと思われます。皆さんからたくさんのリクエストを頂いていた要素に関しては、全く予想がつきません。。。

 

カーマニア達と集まって自慢の車を見せ合いましょうと書いてあるので、ひょっとしたらカーミーティングみたいなこともできるかもしれないですね。パフォーマンスやカスタマイズアップグレードという文字も見受けられるので、車を使ったパフォーマンスをしたりベニーズとは違ったカスタマイズが出来ると良いんですけどね・・

 

 

 

盗難車の需要も高まるということなので、車両取引の車が追加される可能性もありそうです。精密に改造された逃走用の乗り物を使った強盗もあるようなので、最近のワイルドスピードみたいな感じだと予想してます。今回はソロ強盗はないような気がしますね。。多分ですがこのメインとなるアップデートは7月あたりだと予想してます。

 

 

 

 

新しいスタントレースの追加は5月27日に追加されるようなので、そちらも楽しみですね。デッドラインのステージの追加や、サバイバルもロケーションが追加されるとのこと。個人的にデッドラインはめちゃくちゃ好きな敵対モードなので、これを機に盛り上がってくれると嬉しい限りです。

 

 

 

 

更に2021年11月11日には、『グランド・セフト・オートV』と「GTAオンライン」の拡張強化版が、2021年11月11日にPS5とXbox Series X|Sに新要素などと共に登場するとのこと。グランドセフトオートVとGTAオンラインと分けているということは、おそらくオフラインにもオンラインにも拡張強化版が入ると思われます。オンラインの車などがオフラインでも乗れるようになると嬉しいですね。そしてGTA3も20周年を迎えるとのことで、GTAプレイヤーにサプライズが用意されるみたいです。こちらはまだ詳しい情報が出ていないため、情報が分かり次第お伝えします。