ほの旦GTA

GTAの攻略等のブログ

【GTAオンライン】ロスサントスチューナーアップデート配信開始 レポ【グラセフ】

7月20日にロスサントスチューナーアップデートが配信されました。

GTAオンライン:ロスサントス・チューナー - YouTube

 

アップデート内容を大まかに紹介していきたいと思います。

 

 

 

マップにLSミーティングという場所が出現し、そこへ行きミミという女性に接触すると、オートショップという物件が買えるようになります。

f:id:ogatyaso113:20210720224101p:plain

 

ちなみにここのLSミーティングでは自分の個人車両を並べたり、車を試乗したり、プレイヤーとレースを行ったり走ったりできます。

 

f:id:ogatyaso113:20210720224357p:plain

 

 

f:id:ogatyaso113:20210720224414p:plain

 

 

オートショップは抵当流れ物件のサイトから購入することが可能です。

 

 

 

場所はどこを選んでも大差ないです。好きなところを選びしょう。

f:id:ogatyaso113:20210720224542p:plain

 

 

 

内装のカスタムですが、これは後々でもカスタム可能です。スタイル カラー エンブレム等は飾りなのであまり重視しなくても結構です。スタッフやエクストラは合法的なビジネスのアップグレードとなっております。メンバーシップは様々な特典が付くのでなっておくのもありだと思います。

f:id:ogatyaso113:20210720224640p:plain

 

 

 

購入した後は、警察に押収されたビジネスパートナーのセッサンタの車を回収して来いとパシられます。シミオンのミッションレベルに簡単なのでちゃっちゃと終わらせちゃいましょう。ちなみにこの準備ミッションは招待限定セッションでも可能です。

f:id:ogatyaso113:20210720230332p:plain

 

 

f:id:ogatyaso113:20210720230352p:plain

 

 

 

散々パシられた後、強盗ができるようになります。強盗は3種類あり、好きなものを一つ選べます。報酬はそこまで多くはありませんが、準備ミッションもすぐ終わり、難易度も低めなので初心者でも簡単にクリアできると思います。

f:id:ogatyaso113:20210720230530p:plain

 

 

契約を結ぶと、準備ミッションが始まります。自分は最初に銀行ミッションを選択しました。準備は二つしかない上にすぐ終わるものなので、これでこの報酬はそこそこおいしいと思います。

f:id:ogatyaso113:20210720230746p:plain

 

ちなみに銀行ミッションの準備はサーマルチャージを盗んで、信号ジャマーを六ケ所に仕掛けるだけで終わりました。

f:id:ogatyaso113:20210720231100p:plain

 

 

 

フィナーレは6カ所のフリーサ銀行を襲い、そのまま逃げるというものなのですが、警察も全然攻撃してこない上にソロでもクリアできるように設定されているのでかなり簡単にクリアできました。

 

フィナーレでは、ロスサントスチューナーの車両を使用することができ、今回のアップデートで追加された個人車両も使用可能になっております。

f:id:ogatyaso113:20210720232411p:plain

 

 

 

 

 

合法的なビジネスについてですが、ランダムなタイミングでオートショップに顧客の車が入庫されます。顧客のリクエストに応えカスタムをしていきます。リクエストは字幕に出るのでリクエスト通りにすると報酬が上がります。逆に好き勝手に自分好みにカスタムすると報酬が下がってしまいます。

 

f:id:ogatyaso113:20210722021912p:plain

 

 

 

 

カスタムが終了すると、スタッフを雇っている場合スタッフに車を運ばせるか自分で運ぶかを選べます。スタッフに車を運ばせると、手間は省けますがスタッフが車をぶつけたりして報酬が下がったりするので自分で運転するのが一番だと思います。大体5万ドルくらいは手に入るので、小遣い稼ぎにおすすめです。

f:id:ogatyaso113:20210722022323p:plain

 

 

強盗、合法的なビジネスの他にエキゾチック輸出が存在し、ボードに書いてある車を回収し、港に輸出するというシミオンの車回収のようなものが存在します。強盗も合法的なビジネスもエキゾチック輸出も招待セッションでプレイ可能です。

f:id:ogatyaso113:20210722022634p:plain

 

 

エキゾチックの車は、ロスサントスの町に青いマークとして出現するのでそれを回収し、港に届けます。

f:id:ogatyaso113:20210722022748p:plain

f:id:ogatyaso113:20210722022833p:plain

 

 

 

無事輸出が完了すると報酬がもらえます。大体二万ドルです。あまり旨味はありませんが、見つけたらおまけ程度に回収するのがいいと思います。

f:id:ogatyaso113:20210722022855p:plain

 

以上がロスサントスチューナーアップデートの大まかな説明となります。正直お金稼ぎとしてはそこそこですが、お金に余裕がない方は無理をせずにカヨペリコを優先して稼いだほうがいいかなって感じですね。このアプデで一千万ドル以上飛んだので、カヨペリコで回収したいと思います。。