ほの旦GTA

GTAの攻略等のブログ

【GTA5】契約アップデートが12月15日に配信開始 エージェンシー購入レポ等【GTAオンライン】

12月15日に配信された契約アップデートのレポを書いていきます。

 

 

フランクリンとタッグを組む『GTAオンライン』の新たな物語 ...

 

 

DYNASTY8 EXECUTIVEからエージェンシーを購入することができます。特にこだわりがなければどこを選んでも構いません。

f:id:ogatyaso113:20211218011629p:plain

オプションは基本どれもオフィスと変わりませんが、武器庫だけは違っており、武器の非表示表示のほかに、武器、装備が割引で購入出来たりmk2などへのカスタマイズなどができます。個人用のアミュネーションのような感じです。

f:id:ogatyaso113:20211218012102p:plain

 

エージェンシーに行くとフランクリンがいるので合流します。

ムービーが終わるとパソコンに向かいジョブ等が出来ます。パソコンにアクセスすると、セキュリティ契約とVIP契約の2種類が出てきます。セキュリティ契約はカジノの裏仕事のようなミニジョブ、VIP契約はオートショップ強盗のように2つ準備をしてフィナーレを迎えるものとなっております。VIP契約をプレイする場合は、セキュリティ契約を2度クリアする必要があります。そのあとはフランクリンに電話をかけるとパソコンに向かわずともセキュリティ契約を受けることができます。どちらもソロ&招待セッションでプレイ可能です。

f:id:ogatyaso113:20211218012335p:plain

 

VIP契約ですが、まず最初にゴルフ場に行きドクタードレーと合流します。盗まれたドクタードレーのスマホを取り返してほしいと依頼されます。しかしゴルフプレイヤーとドレーがトラブルを起こしてしまい、そのしりぬぐいをプレイヤーとフランクリンがすることになります。

画像

 

画像

 

それが終わった後は、ドクタードレーの携帯を探す流れになるんですが、セキュリティがガッチガチなのでハッキングができない模様。そこで色んな個人情報を抜きまくっているFIBのビルに潜入しハッキング可能のソフトをパクリに行きます。

画像

無事FIBビルから抜け出せた後は再度パソコンに向かいます。するとナイトライフ、上流階級、サウスセントラルデイビスと3項目出てくるのでいずれか1つを選択します。

f:id:ogatyaso113:20211218014119p:plain

どれか一つを選ぶとこのように準備2つフィナーレ1つとプレイすることになります。

f:id:ogatyaso113:20211218021855p:plain



 

フィナーレはジョブ形式なのですが、準備はセッションでのプレイになりますが、招待セッションでプレイ可能なので妨害の心配はありません。

 

 

この三つの項目をクリアすると、スタジオでのひと時 ドレーをなめるな の2つのミッションがアンロックされます。この2つはジョブ形式です。

 

流れをまとめると

 

①ミーティング(ゴルフ場に行き依頼内容を聞く、トラブルのしりぬぐいをする)

 

 

②データ回収(FIBビルに侵入しソフトを強奪)

 

 

③契約ドクタードレー(ナイトライフ 準備①準備②フィナーレ 上流階級 準備①準備②フィナーレ サウスセントラルデイビス 準備①準備②フィナーレ) 

 

④スタジオでのひと時 ジョブ形式のセッション

 

⑤ドレーをなめるな ジョブ形式のセッション

 

 

となります。ちなみに⑤までクリアすれば100万ドルがもらえます。お金稼ぎとしての効率は凄く悪いので、お金稼ぎには向いていません。

 

 

⑤まで一通りクリアするとショートトリップというジョブがプレイ可能になります。このジョブは二人専用のジョブで、ホストがフランクリン、もう一人がラマーを操作するジョブになります。こちらは専用のセッションになっていて全部で三つ存在します。難易度はそこまで難しいものではなく、スナックやアーマーもオンラインプレイヤーが所有しているものを使えるので、体力が少なくなったらスナックやアーマーの使用が可能です。

 

 

f:id:ogatyaso113:20211219004528j:image

 

そしてVIP契約ミッションを一通りクリアすると、フランクリンから電話がかかってきて公衆電話の暗殺がプレイ出来るようになります。

f:id:ogatyaso113:20211219004441j:image

 

電話がかかってきた後、サンアンドレアス中に置いてある公衆電話に行くとミッションが開始できるようになります。通常の報酬は15000ドルですが、こういう殺し方をしろと決められた暗殺を満たすとボーナス70000ドルが獲得可能となります。ボーナス条件もそこまで難しくはなく簡単なので狙える時は狙っておくと良いですね。

f:id:ogatyaso113:20211219004649j:image

公衆電話の場所は↓

f:id:ogatyaso113:20211219004739j:image

分かりづらいですが、ある程度近づけばマップに表示されるので、そこまで苦労はしないと思います。

 

 

大まかなジョブの流れはこんな感じです。個人的に金策アプデというよりかはオフラインを知っているプレイヤーやエンジョイ勢向きのアプデだと感じました。ファミリーズとバラスが手を組んだりフランクリンやラマーなどが操作できるといった点は個人的には凄い良かったです。あと今回のアプデでオートショップ強盗やオートショップサービス、エキゾチック輸出などをプレイすると名声レベルが上がるようになりましたね。あと顧客の車を買えるようになったり。。。(絶対にやっちゃダメな気がする)

 

金策としてはいまいちですが、オフラインをプレイしていた方にはお勧めしたいアプデでした。