ほのかとGTA

完全趣味の秘密の地下基地。主にゲームと車の記事書いていこうと思っています。

【GTA5】2018年 初心者でも楽しめるフレンドとプレイするのにおすすめの敵対モード7選【グラセフ】

今回はタイトルにある通りおすすめの敵対モードを書いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本ではあまり人気のない敵対モード。なので、野良でプレイするには人手不足でなかなかプレイできないんですよね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

なので今回はフレンドとプレイするのにおすすめの敵対モードを紹介・・

 

 

 

 

 

まずはこれ。デッドライン

f:id:ogatyaso113:20180916131150j:plain

個人的に一番好きな敵対モードです。この敵対モードは二人でも十分遊べます。

プレイヤーはバイクの後ろから出るラインを使って相手を倒すという敵対モード。ちなみに、自分のラインも敵のラインも踏んだら死にます。なので、うっかり自分のラインを踏まないように気を付けつつも相手をどうラインを踏ませるか考えなくてはなりません。

アイテムが三つあり、時間がスローになるもの 自分のバイクが加速するブースト 自分のバイクがジャンプするものがあります。一番おすすめのアイテムはブーストです。相手の進む方向を予測して回り込み、そこを一気にブーストかけると大体倒せます。読みあいが勝利を左右するので、自分が勝てると確信がある時に攻めないと死ぬので注意。

 

 

 

 

 

 

 

お次はこちら。陣取り合戦

 

f:id:ogatyaso113:20180916132519j:plain

GTA版ス〇ラトゥーンです。二人でも楽しく遊べますが、3 3の6人か、2 2 2の3チームでのチーム戦も楽しいです。。真っ白のタイルをそれぞれ色分けされたチームが車で白いタイルを通って塗っていくというゲーム。タイムミリット終了時に一番多く塗りつぶせたチームが一ポイントを獲得し、ポイントを一番多く獲得したチームがラウンドを取ることができます。アイテムはミサイルのみで、敵をミサイルでバンバンぶっ倒して塗りつぶしていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3番目はこちら。The 相撲

 

f:id:ogatyaso113:20180916133157j:plain

車版相撲です。ルールは相撲と同じ。車でぶつかり合い、下に突き落としたら勝ち。2人で個人戦をやるか複数でチーム戦をするか楽しみ方は二通りあります。どちらも楽しめるので、大人数でも少人数でもおすすめです。

 

 

 

 

 

 

4番目。オーバータイム大混乱

 

f:id:ogatyaso113:20180916133844j:plain

こちらも二人から遊べますが、人数が多ければ多いほど楽しめます。ルイナー2000に乗った2チームが向かい合う形でスタートし、ジャンプ台を飛び、パラシュートを開きポイントのある場所に着地し、ポイントを競うというダーツのような敵対モードです。遅く飛べば飛ぶほど相手を突き落としたり、ポイントを減らしたりすることができますが、下手すると相手を高ポイントのところへ押し出してしまうことがあるので注意。

 

 

 

 

 

5番目。スラッシャー

f:id:ogatyaso113:20180916134626j:plain

こちらも二人から遊べますが、大勢じゃないと楽しめません。照明の落とされた真っ暗な室内でフラッシュライトを持ったビクティムをショットガンを持ったスラッシャーが狩るという敵対モード。ビクティムはフラッシュライトしかもっていないので、スラッシャーにバレないように、物陰に隠れつつ逃げます。一見、ビクティムが不利に見えますが、3分を経過するとビクティムもショットガンが持てるようになるので、3分間耐えれば勝機が見えます。それか複数で固まり、スラッシャーを近接攻撃でボコボコにしても勝てるので、状況に応じて戦い方を変えてみましょう。

 

 

 

 

 

6番目は車両乱戦

f:id:ogatyaso113:20180916135634j:plain

H〇GIやP〇BGのGTA版です。4人からプレイできますが、バトロワ系の敵対モードなので、多ければ多いほど緊迫感があって楽しいです。空飛ぶタイタンからパラシュートで街へ降り立ち、街に散らばっている武器と戦闘車両を回収し狭まるエリアの中、敵を全滅したら勝ちという敵対モード。普段フリーセッションでPKしている方は、高確率で勝ち残れるのではないでしょうか?チーム戦となるので、お互いコミュニケーションをとらないと連携が取れないので、パーティや通話をしながらやることをお勧めします。

 

 

 

 

最後はこちら。アスタ・ラ・ビスタ

f:id:ogatyaso113:20180916141353j:plain

二人でも十分楽しめる、この初期からある敵対モード。サイクリストチームは自転車に乗りトラックに乗ったトラッカーから逃げるというもの。轢き殺されずにゴールまでたどり着いたら、サイクリストの勝利、ゴール前にサイクリストを轢き殺せればトラッカーの勝利となります。速度が圧倒的に不利なサイクリストは轢き殺されないように細い道やトラックが通れないような道を通らないと追いつかれ轢き殺されます。トラッカーはサイクリストの動きを予測しながらアタックしていくのがおすすめの戦い方です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上がおすすめの敵対モードになります。ほかにも多くの敵対モードがありますが、紹介するとキリがないので、特におすすめの7つの敵対モードを紹介させていただきました。ソロでも十分楽しめるGTAオンラインですが、せっかく友達とプレイするのであればこの敵対モードは絶対おすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりまして、最近ありがたいことにブログのアクセス数が伸びてきているんですけど、コメントが全く書かれていない事実。。モチベーション向上にもなるので、気軽にコメント書いてくれるとありがたいです。最近GTAの記事しか書いてないのでそろそろ他の記事も書かなくては。。

 

 

おわり