ほのかとGTA

完全趣味の秘密の地下基地。主にゲームと車の記事書いていこうと思っています。

【GTA5】レーザー銃入手とイタリGTOやシュトラーゲンGT等の情報【GTAオンライン】

いつの間にかクリスマス直前ですね。ロスサントスも雪が降り始め、本格的に冬がやってきた感じですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本題のレーザー銃ですが、いつの間にかレーザー銃が無料で入手できるみたいですね。条件を満たせば。。

 

 

 

 

 

 

 

その条件となるのが、降雪期間中にフリーセッションで起こるイベント、ビジネスバトルに勝利すれば獲得できるようなのですが、ぶっちゃけ言って難易度高くないですかこれ。。治安の悪いセッションがさらに治安が悪くなる中ビジネスバトルに勝利しなくてはいけないという。。オートエイムはもちろんのこと、フリーエイムのセッションもだいぶ荒れそうな気が・・

 

 

 

 

 

 

爆発のエフェクト等はなく、車にあたったりすると車がバウンドするだけでそこまで強い武器ではなさそうです。こちらがレーザー銃の動画。

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては既に流出しているスーパーカーの情報になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イタリGTOというこの車。お値段196万ドルというなかなか高額な車両・・

 

f:id:ogatyaso113:20181222204812j:plain

 

フェラーリにありそうなこの車は、カスタムできる箇所はそれほど多くないですが、ボディペイントができる模様・・パッと見マッサクロに似ていてあまり買いたいと思いませんでした。個人的にこっち買うならエンティティーXXR買います。。

 

名前がイタリGTBと一文字違いですが、GTBとGTOはどちらが速いのか気になるところ。 性能自体は値段がそこそこするので、期待できそうですね。ハンドリング等も操作しやすいかしにくいかでレースで上位に食い込めるのか変わってくるので、性能重視の方は購入は慎重に。。

 

 

 

 

 

 

続いてはこちらの車。シュトラーゲンGT

f:id:ogatyaso113:20181222211025j:plain

フロントがベンツに似ている上、メーカーもベネファクターなのでこちらのモデルはベンツでしょう。

 

こちらはイタリGTOと違ってスポーツカーなのでお値段はお安めの130万ドル。ボンネットがやたら長いですね。。いったいどんなエンジンが積んであるんでしょうか・・こちらのシュトラーゲンGTもイタリGTOと同じくらいのカスタム量で、ボディペイントもできます。最近追加されている車はみんなボディペイントができますね。この祭、全部の車ができればいいのに・・

 

 

同じベネファクターでスポーツカーのシャフターV12との性能差が気になりますね。V12は直線番長な上にずっしりしていてコーナーでは曲がりづらく、ガードレールと良くキスしていました。。なんか見た目は軽そうなんでハンドリング等は期待できそうですね。加速や最高速はどれくらいのものなのか。。個人的にこちらのほうがデザインが好きなので、イタリGTOとシュトラーゲンGTどちらかを選べと言われたらこちらのシュトラーゲンGTを選ぶと思います。。

 

 

 

 

 

とまあ、軽く流出情報等を軽く書いてみましたが、絶対欲しい!みたいな車が最近出てこないですね。。エレジーレトロカスタムやサルタンRSなどの時は凄いテンション上がったんですけどねぇ。。GTA4で登場したハクマイやフェローチが追加されてほしいです。。

 

武器に至ってはついにロックスターもレーザー銃を出すとは。。宇宙で戦うならまだしもロスサントスでレーザー銃は明らかに浮いている気が・・wロックスターの非現実的なアップデートはいつ終わりを迎えるのでしょうか・・・というかあのレーザー銃は武器屋かなんかで買えるんですかね?デスマとかで使われたらいろいろ厄介そうな気が。。

 

 

ということで、また情報が入り次第ブログ更新したいと思いますので、今回はこの辺で。。

 

 

 

おわり