ほの旦GTA

GTAの攻略等のブログ

【GTA5】アリーナウォーズアップデートは神アプデなのか?その他近況報告等【GTAオンライン】

アリーナウォーズアップデートが到来してしばらく経ちましたが、皆さん楽しんでいますでしょうか?自分は割引されるまで買わないという頑固ジジイになっております。焦るものではないんでね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁアリーナも乗り物も買っていないので、報酬二倍で初心者狩りもできるしとりあえず野良のアリーナウォーシリーズに乱入でもするかとクイックジョブで乱入。

 

 

 

 

 

 

 

 

旗取り合戦という旗を取り合って自分の陣地に旗を届ける簡単そうなジョブに入ることができました。とりあえずキルドーザーみたいな強そうなやつ選ぼwってことでHVYを選択。

f:id:ogatyaso113:20181220031851j:plain

とりあえずこれで押しのけていくぜ!とやる気満々で行ったのですが、アリーナウォーズシリーズで個人車両が使えるのを完全に忘れており・・・

 

 

 

 

スタート開始直後火炎放射をまき散らすトラックやマシンガンを乱射する車が次々と襲い掛かり、火炎放射はおろかマシンガンすら搭載していないこの形の変わっただけのブルドーザーでは何もすることができず、ランク600超えの上に所持金9000万ドルも持ってるくせに高いから買わないというゴミみたいな思考が故に味方チームの足を引きちぎるくらい引っ張ってしまいました。。

 

 

 

 

 

 

 

 

他のプレイヤーさんが頑張ってくれたのですが、惜しくも負けてしまい、次は違うルールで遊ぼうと思い、破壊というモードを選択したのですが、このデフォルトで選べる戦闘車両何もできないんですね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金を大量に投資したリッチなプレイヤーがいいカモだといわんばかりに次々と襲い掛かりまたもや敗北。。貯まるヘイト。。。そして聞こえるロックスターの声。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ロックスター「このアプデは金をかけなきゃ楽しめないうえに勝てないんやで^^」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アリーナをさっさと買って個人戦闘車両で無双すればいいのに、ケチな自分はそれが出来ず逆ギレを起こし

 

 

 

 

 

 

逆ギレする始末。。とんでもない野郎ですね。

 

 

 

 

 

 

 

報酬2倍で初心者狩り無双するのであればアリーナを買って個人車両を改造するしかなさそうです。アリーナすら持ってないプレイヤーは人権すらなさそうです。。

 

 

 

 

 

 

個人的にはまぁ神アプデほどではありませんが、良アプデだったんじゃないかなと。神アプデではなく良アプデの理由としては、金だけかけてリターンで戻ってくる金がないという点ですかね。。失った金を取り戻すのにはナイトクラブか車両取引等で取り戻すしかなさそうです。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてアプデの話はこの辺にし、最近の近況報告です。

 

 

2,3日前に割引になっていたテンペスタを購入しました。100万ドル超えだったので手が出にくく、割引来ないかなーって思ってた次の日に来てくれたのでラッキーでした。

f:id:ogatyaso113:20181220034842j:plain

割引価格で100万ドル切ってたんで即買い。色は王道のイエロー系で行こうと思ったんですが、色を選んでいるうちにいい感じに似合いそうなダークブルー先輩を見つけてしまいダークブルーに。結構いい感じの色で気に入ってます。テンペスタは満足のいく価値ある出費であったんですが、他にも欲しいスーパーカーが2台ほど出てきてしまい。。

 

 

 

 

元々あまりスーパーカーはデザインが好きじゃなく買っていなかったんですが、最近いい感じのデザインが出てきてちょっとそわそわしてます。

 

 

 

 

 

 

 

その二台のうち一台がこちら。タイラント

f:id:ogatyaso113:20181220035235j:plain

実はこのタイラントが出たときに即買ったんですが、乗った感じがずっしりしていてリアがなんかとげとげしくてなんか違うなって思ってすぐ売っちゃったんですよね。。数か月後になってまた欲しくなってきました。。まるで自分から振っておいてしばらくしたらまた寄りが戻したくなったメンヘラのように。

 

 

また200万ドルぶっ放してフルカスするのもなんだか気が引けるなぁと。。セールが到来した時にまだ欲しいと思ってたら買います。(こういう場合はたいてい買わない)

 

 

 

 

 

2台目はこちら。エンティティ―XXR

f:id:ogatyaso113:20181220035600j:plain

こちらも200万ドル超えでとても手が出せそうにないです。。見た目は凄くかっこよくて性能も完璧なのでスタントや街の移動でも活躍してくれそうなので買いたい一台。こっちは割引が来たら買います。(80パーセントの確率で)

 

 

 

 

 

あと変わったことといえば、エレジーレトロカスタムの外装をちょっと変えたくらいですかね。

f:id:ogatyaso113:20181220041258j:plain

ド派手なウイングを取っ払ってダックテールに。GTウイングだらけの車になってしまうので個性を出すために変えたのですが、これはこれでしっくり来てかなり気に入ってます。しばらくこれで行こうかな。

 

 

 

 

 

それ以外は大きく変わったことは特にないですね。野良の強盗入ったりコンタクトジョブしたりナイトクラブ売却したりと。。

 

 

 

 

RDRオンラインでデスマばっかやってるせいで、GTAのデスマが出来ておらず大分腕が落ちてると思います。。今度政府機関でクソマ久しぶりにしようかな。

 

 

 

 

書くことも尽きたので今回はこの辺で。

 

 

 

 

おわり