ほのかとGTA

完全趣味の秘密の地下基地。

【GTA5】2020年おすすめのMk2武器紹介【GTAオンライン】

今回はGTAオンラインのおすすめのMk2武器をリスト化していきます。

 

 

2020年現在、Mk2武器の種類は12種類ほど。その中から個人的にオススメの武器をピックアップしていきます。ちなみにMk2への改造は、アベンジャー、機動作戦センター、アーケードの地下(強盗準備中のみ利用可能)でできます。

 

 

 

 

まず一番最初は、軍用マシンガンMk2です。

f:id:ogatyaso113:20200522004843j:plain

軍用マシンガンに比べ反動がかなり軽減されており、マズルやグリップを装着すると更に扱いやすくなります。威力も少しだけ上がっており、遠距離もいける上マガジン容量も大きいので対プレイヤー、NPCどちらも向いています。ノーマルの弾薬でかなりの火力を出すので、弾薬はノーマルのままをおすすめします。119000ドルでアップグレードできます。炸裂弾の研究が必要なヘビースナイパーよりも研究しなくても強い軍マシのほうを先にMk2化することをおすすめします。

 

 

 

 

 

カービンライフルMk2 

f:id:ogatyaso113:20200522023455j:plain

こちらも通常のカービンライフルより威力が上がっており、アサルトライフルの中で一番高性能となっています。精度もよく射程も長いのでヘッドショットがよく決まります。拡張マガジンを入れれば60は入るので、4,5人程度であればリロードせずに突っ込めます。性能においてはどのライフルよりも高いので、デスマや強盗に重宝してます。

107500ドルでアップグレード可能です。

 

 

 

 

 

 

ヘビースナイパーMk2

f:id:ogatyaso113:20200522051524j:plain

サプレッサーや拡張マガジンが装着できるようになっただけではなく、炸裂弾や火炎弾などといった特殊弾薬があるので、PKなどにかなり重宝します。そのうえサーマルスコープもあるので、プレイヤーや敵の居場所が分かりやすくなっています。しかしすべてのアタッチメントは地下基地の研究でアンロックしなくてはならないので注意が必要です。。

 

この炸裂弾は、プレイヤーに二度当てたら死亡(一発あてると転倒するので、プレイヤーの真下にもう一度当てたら死ぬので大変楽)戦闘機ですら二発当てれば落ちるという驚異の威力を持っています。しかし、前述したように地下基地での研究でアンロックしなくてはならない為(研究のアンロックはランダム)入手までに時間がかかる可能性もあるうえ、装弾数が40発、弾の補充は武器ワークショップでしか補充できない、弾が高額などデメリットも目立ちます。弾薬数が足りないのでここぞというときに使うのが良いですね。パシフィック強盗の車列に出てくるサベージを落とすのにも使えるので早めのアンロックをおススメします。

 

 

 

 

 

 

ポンプ式ショットガンMk2

f:id:ogatyaso113:20200526185933j:plain

通常の弾薬ではデフォルトのポンプ式ショットガンと大差ないのですが、スラグ弾というショットガン版の炸裂弾があるためスラグ弾を装着すると着弾時に爆発が起きプレイヤーや乗り物に大ダメージを与えることができます。ヘビースナイパーMk2の炸裂弾は一撃でプレイヤーを仕留めることができませんが、こちらのスラグ弾はほぼ100%プレイヤーを一撃で倒すことができます。そのうえ弾薬も安く、8発で600ドルという破格の値段。デスマで弾を使い果たしても、ポンプ式ショットガンMk2を持ったまま死亡すれば、また弾が28発ほど復活するので、ずっと使い続けることも可能です。

しかしショットガンのため遠距離は向かないので遠くにいる敵などには当たりません。ただアサルトライフルで撃ち合いする距離でも当たるので、ある程度の距離なら当てることは可能です。ある程度の距離が当たるといっても爆破範囲が狭いうえに散弾ではないので、固まっている敵をまとめて倒すという荒業はできないので注意が必要です。

アップグレードに10万ドルかかる上にスラグ弾も研究でアンロックしなくてはならない為、デスマやPKをしない方は後回しでいいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘビーリボルバーMk2

f:id:ogatyaso113:20200526192747j:plain

通常でも強かったヘビーリボルバーがMk2化によりさらに威力が向上。至近距離などの戦闘ではかなりの威力を発揮します。反動がかなり大きく、隙が出やすいので弾薬は特殊弾薬が必須になります。

火炎弾は一発で必ず敵を燃やすことが可能

完全被甲弾は、アーマー0%の通常車両やヘリなら1,2発で破壊が可能で、装甲クルマでも9発当てれば破壊可能

 

ホローポイント弾はアーマーをつけていない相手に対して大ダメージを与えることが可能。

 

ホローポイントはアーマー未着用のプレイヤーに対して一発で葬り去ることが可能だったんですが、弱体化されたため一撃で倒すことが不可能になってしまいました。。

 

 

以上がMk2武器のおすすめになります。ブルパップライフルMk2も射程がライフルの中で一番長く火炎弾を使えば強いので載せようと思ったのですが、軍マシMk2とポンプ式ショットガンMk2(スラグ弾)があれば不要なのかなと。。気になる方はアップグレードしても良いかもしれないです。