ほのかとGTA

完全趣味の秘密の地下基地。主にゲームと車の記事書いていこうと思っています。

【GTA5】ナイトクラブアップデート開始!!ナイトクラブ購入レポ【グラセフ】

ついに昨日7月24日に来ましたね!ナイトクラブアップデート

 

 

 

 

 

 

 

 

インストールに40分くらいかかりましたが無事終了・・とりあえず速攻ナイトクラブを買うことに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

比較的オフィスから近いデルペロにしました。

 

f:id:ogatyaso113:20180725233343j:plain

ナイトクラブの内装は、一番右のラブホテル感のあるものを選択。一番高ぇ・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ogatyaso113:20180726002840j:plain

 

照明も統一感を出すために紫を選択。目がチカチカしそう。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ogatyaso113:20180726003508j:plain

 

ナイトクラブ名は決まっているらしいですね。クラブハウスやオフィスの時に自由に名前は決められたのですが、どうやら決まっているものから選ぶ模様。。。なので適当なものをチョイス。

 

 

f:id:ogatyaso113:20180726031320j:plain

 

 

ストレージはよくわからなかったので、そのままにしたのですが、どうやら倉庫管理技術者を所持している製造拠点に振り当てると回収してくれる模様。どれくらい売却額になるのか不明ですが、とりあえず後回しに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ogatyaso113:20180726042819j:plain

 

 

ダンサーも適当にしました。モブなので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ogatyaso113:20180726042949j:plain

 

 

ドライアイスミュージックステーションみたいになりそうなので追加しました。実際どんなものなのかは不明。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ogatyaso113:20180726043038j:plain

 

 

 

とまあ適当にあれこれ追加したら2853500ドルになりました。お金はリアルもゲームも怖いものですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずナイトクラブの物件は買ったので、ナイトクラブに行くことに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナイトクラブはオフィスから道挟んで向かい側なのですぐいけます。ナイトクラブに入るとすごい長いムービーが。。ネタバレを含むのでここは割愛。

 

 

f:id:ogatyaso113:20180726043252j:plain

 

 

 

 

 

そして最初からナイトクラブが出来上がっているというわけではなく、空き物件を買い取ってそれを徐々に作り上げていくという流れらしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして開店に必要なオーディオ機器とスタッフをかき集めることに。

 

シャフターV12でスタッフ3人を回収。

 

機材回収は、フェスティバルバスというカオスなバスをNPCグループから奪い届けるというもの。標識等に飾りが引っ掛かりぶっ壊れますが、フェスティバルバス自体が破壊されない限り大丈夫です。

 

最後はDJソロモンを迎えに行くというもの。ロスサントス国際空港に迎えに行くのですが、無能なパイロットが気絶してしまい、ロスサントス国際空港に着陸できないというハプニングが。とりあえず追いかけ回し、奇跡的にサンディ海岸の飛行場に着陸します。不時着から生還したソロモンを拾い、ナイトクラブに連れて行くと準備完了です。

 

 

回収するときにレーダーには映らないのでPKされる危険性はほぼ皆無に近いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とまあそんなこんなで準備が完了し、開店することに。(改装の仕事速すぎるやろ・・)

 

 

f:id:ogatyaso113:20180726044816j:plain

 

 

 

f:id:ogatyaso113:20180726044858j:plain

 

 

 

 

 

 

とまあこんな感じで開店することに。店の人気度というものがゲージであり、その人気度が下がらないよう宣伝をしつつ、一日の売り上げを貰えるという形になっています。今のところ貰えるのが一日一万㌦です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金稼ぎには過去最悪の効率でしょうが、純粋に楽しむためのアップデートだと思います。なので、お金を稼ぎたい方は無理して買わないほうがいいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今のところ分かっているのはこれだけなので、情報が分かり次第更新したいと思います。

 

 

 

 

 

おわり